浜松で生活する事と健康リスク

今日は浜松で生活する事と健康リスクについてです。

東京の人は歩くのが早い。よく聞く話だと思いますが、まず浜松の人は東京の人より歩いていませんよね。公共の乗り物に乗る機会も少ないですし。

それが健康リスク??

その通り!!

もうわかりますよね。

思い出してみて遡ること数年前…

浜松育ちの人は、高校まで自転車での移動が多く遠いところでもガンガン自転車で走ってる姿をよく見かけます。どこまで行くんだよ!ってぐらい(笑)

ところが…

浜松は一家に一台ではなく、一人一台車を所有するのが普通ではないでしょうか。


高校を卒業したとたん、車に乗って移動するのが普通になり、買い物先にはほとんど駐車場が完備ですよね、だからどこへいくのも車に乗る、もはや近くのコンビニに行くのさえ乗ってしまいませんか?さらに駐車場では入口から近いところに停めちゃう。

悪魔のドアtoドア
怖いですね~

めっきり脚を使わなくなってしまうのが浜松ライフなんだ。という事だと自覚していなきゃどんどん足腰が弱くなってしまうんですぅ~!

足腰の筋肉が衰えてしまうと、どうなるでしょう。

ケース1

筋肉不足。消費カロリー下がる。太りやすくなる。検診で引っ掛かる。これすなわち万病のもと。

ケース2

筋肉不足。足腰の脆弱化。膝痛などを引き起こす。変形性膝関節症。人工関節。運動出来ない。太る。内臓の病気のリスクが高くなる。

ケース3
ケース4


あげようと思えばいくらでも出てくる筋肉低下が引き起こす様々な健康被害。


だから、鍛えなきゃ!維持するためだけでもきちんと負荷を掛けないと!それを生活に組み込まないと!

僕たちが

運動ライフを応援するには訳があります。

コレジムはただのジムじゃ~あーりません

みんなのホームジムはこんな所




同じカテゴリー(身体作り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松で生活する事と健康リスク
    コメント(0)