産後の疲れ、イライラ、睡眠不足で悩んでいませんか?

もうすぐ仕事復帰して1年になります
※長文です。
.
産後の疲れ、イライラ、睡眠不足で悩んでいませんか?

慣れない育児と保育園、仕事に家事と毎日本当にあっと言う間の1年でした。
.
育児休暇をいただき、毎日息子と過ごす毎日は本当に幸せで、宝物の時間でした✨✨
.
ただ…
初めての育児。子供は元々大好きで、子育てをなめていたわけではありません。
自分が想像していた以上に大変でした
.
まず、息子は本当にいつ寝てるの!?というくらい昼も夜も寝なかった!!夜の23時〜朝の9:00まで全く寝ず、ずっと泣き続けた日もありました。
.
母乳育児が軌道にのるまで、搾乳→授乳→足りない分をミルクのエンドレス。その間ずっと寝ず泣き続ける息子。眠れない私。そしてほんの少し息子が寝た時間も、本当にミルクの量足りてるんだろうか…なんでこんなに寝ないんだろうか…大丈夫なんだろうか…気になってしまい、検索!!検索!!とにかく調べまくる!!息子起きる!!私寝れない!!
.
本当に負のループ
.
学生時代の飲食店のアルバイト時代、フィットネストレーナー時代、鍼灸師…常に接客業で誰かと話している状態だった私は、夫が仕事で出かけている間誰とも話すことが出来ず…世間から切り離されてしまったように感じていました。
.
疲れと睡眠不足でイライラしているうちに、1日が終わり夫帰宅。夕飯の準備…まだ出来てないよ〜という日も
ずっと家にいたのに…家事もろくに出来なくてなんてダメなやつなんだ
と、どんどん勝手に追い詰められていきました。
今思えば、疲れと睡眠不足で完全にどうかしてたな私(笑)
.
.
.
保育園と仕事のリズムができるまでは、大変だったように思います。
でも、家族や職場の仲間、友人達の支えもあり今では毎日メリハリのついた生活ができ、息子とも笑顔で接することが出来るようになりました✨✨息子本当に可愛いです(*´∀`*)❤️
.
そして、産後骨盤矯正を担当させていただくことの多い私は、本当に多くの産後のお母さん達が毎日育児でヘトヘトになりながら、イライラしながら、身体の痛みに耐えながら頑張っていることを知りました。
.
産後骨盤矯正でお身体のケアをするのも大切ですが、私や託児所の保育士さんに「話を聞いてもらって楽になったよー✨✨✨」というお母さんがたくさんいらっしゃいます。
.
少しでも、ひなうみ整骨院を利用されたお母さんのお身体の負担、心の負担が減りますように…✨✨
お待ちしております❤️
.
#産後
#産後骨盤矯正
#イライラ
#疲れ
#睡眠不足
#産後廃人だった私
#今では笑い話
#でも当時は追い詰められて気づけなかった
#そんなあるある話してください
.
ひなうみ鍼灸整骨院/Sコンディショニング
浜松市南区新橋町408-3
TEL→053-488-6655
LINE予約→@cbr3900w
.
【託児所】
料金:無料
※事前に予約が必要です!!
.
ご質問もお待ちしております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
コレジム This is Gym HP↓↓
https://coregym.jp/
.
LINEで気軽に相談&入会案内!!
This is Gym LINE @→xqz1643d
■■■■■■■■■■■■■■■■■


同じカテゴリー(整体)の記事
産後 子育て相談
産後 子育て相談(2019-07-04 12:38)

お母さん達の声
お母さん達の声(2019-06-27 12:23)

産前よりも美しく!
産前よりも美しく!(2019-06-06 19:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
産後の疲れ、イライラ、睡眠不足で悩んでいませんか?
    コメント(0)